各部門の紹介と求める人材

看護部

看護

多忙な業務の中でも新しい知識の習得をするため、スキルアップを目指し努力を続けられる人。

看護師は多忙な業務の中でも常に新しい知識の習得が求められ、学習が不可欠であり、一人ひとりがスキルアップを目指し努力を続けています。
看介護教育委員会では、毎月の看護勉強会を企画しています。

特に力を入れていること

求める人材

看護技術は経験を積めば習得していけるものです。
なので努力を惜しまない人を求めています。

残業はしないを意識し、スタッフで協力しながら時間内で仕事が終えられるように協力し合っています。
有休休暇をとりやすいように病棟科長は勤務調整を行っています。

先輩インタビュー

介護  吉玉 結安

介護 吉玉結安

特に気を付けているのは患者さんの声をしっかりと聞くことです。

主に患者さんの食事・お風呂・トイレなどの介助を行っています。介助するときは過度な介助をしないことに気を付けています。私も入社したとき、介護の仕事は患者さんの全てのお手伝いをすると思っていましたが、患者さんが自分で出来る事は自分でしてもらうように、患者さんを促して刺激を与えるなど工夫をしています。その際に気を付けているのは、患者さんの声をしっかりと聞くことです。しっかりとコミュニケーションを取って、患者さんがご自分の尊厳を保てるように関わっています。また、日常生活の介助だけでなく患者さんの心のケアサポートも大切な仕事の1つです。

体力的にきつそう、大変そうなどマイナスなイメージがあるかもしれませんが、自分を成長させてくれるとても素敵な仕事です。ケアをしていく中で元気になっていく患者さんの姿を見たときは嬉しい気持ちになります。

採用メッセージ

看護師の募集要項を見る 准看護師の募集要項を見る

その他の部門を見る