各部門の紹介と求める人材

看護部

看護

多忙な業務の中でも新しい知識の習得をするため、スキルアップを目指し努力を続けられる人。

看護師は多忙な業務の中でも常に新しい知識の習得が求められ、学習が不可欠であり、一人ひとりがスキルアップを目指し努力を続けています。
看介護教育委員会では、毎月の看護勉強会を企画しています。

特に力を入れていること

求める人材

看護技術は経験を積めば習得していけるものです。
なので努力を惜しまない人を求めています。

残業はしないを意識し、スタッフで協力しながら時間内で仕事が終えられるように協力し合っています。
有休休暇をとりやすいように病棟科長は勤務調整を行っています。

先輩インタビュー

准看護師  岡本謙一郎(入社5年目)

准看護師 岡本謙一郎(入社5年目)

笑顔で退院される姿をみるときにやりがいを感じます。

仕事は食事介助や着替えなど日常のケアのほか、点滴や採血・心電図などの医療に関する業務など様々です。
患者さんの病状により水分量の摂取はどうか、肺疾患の方の呼吸はどうか、重症の方の苦痛はないか、ケアを行いながらいろいろと気をつけているつもりです。
今、私のいる病棟は入退院も多く疾患も様々で大変ですが、元気になり笑顔で退院される姿をみるときがやりがいを感じるときです。

私は准看護師の資格を取ったばかりですが、上司や先輩がしっかりささえてくれるので、新人でも働きやすい職場ですよ。
残業もなく、残っていると逆に早く帰るように言われます。
有休も出せば取れるように勤務調整をしてくれるのでかえって申し訳ないくらいです。(笑)

看護師の募集要項を見る 准看護師の募集要項を見る

その他の部門を見る