ABOUT US

その他

TOP > 愛の会とは > その他

医療法人愛の会 行動計画

女性が活躍できる働きやすい環境をつくることによって、その能力を十分発揮できるようにするため、次のような行動計画を策定する。

計画期間

2021年4月1日~2024年3月31日までの3年間

内容

目標1:雇用形態の転換の促進

【対策】

2021年7月

非正規職員(パート)に今後の移行を確認する。
その際に子の夏休み期間に正規社員の労働時間勤務の経験を推奨する。

2021年8月

希望があれば正規職員の所定労働時間を経験してもらう。

2022年1月

来年度の移行を確認する。

目標2:年次有給休暇の取得促進

【対策】

2021年4月

個別の昨年実績に1日加えた日数を目標消化日数として個別に通知する。

2021年6月~

上司および本人も積極的に有給消化を意識する。

2021年10月

面談項目に有給消化状況も入れる。

日本医療機能評価機構について

光風園病院は病院機能評価(3rdG:Ver1.1)認定病院です。
病院機能評価とは、医療機関の機能を中立的な立場で評価を行う第三者機関として設立された公益財団法人日本医療機能評価機構が審査を行い、機構の定める認定基準に達成した病院に対して認定証が発行されます。
光風園病院は、患者さんの立場に立った医療サービスと、知識や技術の研鑽、地域や他医療機関との連携に全力で取り組んでまいります。

領域別審査結果(評点)

更新審査の評価結果は、以下でご覧いただけます。

ハラスメント防止について

医療法人愛の会では、各種ハラスメントの防止に向け、就業規則でハラスメントを 禁止すると共に、方針を策定しています。

医療法人愛の会ハラスメント防止・対策に関する方針

匿名加工情報の取扱方針

医療法人愛の会では、特定の個人を識別することができないように個人情報を加工して得られる個人に関する情報(以下、匿名加工情報とする。)を継続的に作成し、これらを第三者に提供しています。匿名加工情報の取扱に関する事項について以下の通り公表します。